お知らせ

eBook無料公開『Google Workspace だからこそ実現できる組織・スタッフの生産性向上』

組織・スタッフの生産性向上の使命をお持ちのみなさまへ
Google Workspaceで実現する生産性向上がわかるeBookを無料プレゼント中

株式会社ストリートスマートは、Google 認定パートナーとして、これまで2500社以上の企業様へ、Google Workspace を活用したワークスタイル変革の支援を行ってまいりました。

このeBookには、私たちがこれまで Google Workspace の効果的な利用をご支援してきた知見・ノウハウをまとめたものです。

組織・スタッフの生産性向上の使命をお持ちの方であれば、”そうだったのか!” とひざをたたいていただける内容もきっと含まれていると考えております。
ぜひ、最後までお読みいただき、貴社での Google Workspace のさらなる効果的な利用に結びつけていただけましたら幸いです。

このページではeBookのごく一部をご紹介させていただきます。
eBookはこちらのページからすぐにダウンロードいただけます。

 

eBook無料ダウンロード

 

Google Workspace で実現できる組織・スタッフの生産性向上

Google Workspace (旧G Suite)はチームで働くためのツールです。

従業員・スタッフ全員がGoogle Workspace を十分に活用できると、4つの価値を獲得いただけます。

その結果、たとえば下記のような成果をあげることができます。
 “ アウトプットのスピード、たとえば、新店舗の出店に要する期間が短くなった。”
 “ 距離の離れた店舗間でも知見が共有・触発され、現場から新しい発明や業務改善が起こるようになった。”
 “ リモートワークでも協力して生産性高く仕事を進められている。”
 “ オフィスに縛られず柔軟に働ける仕事環境が、優秀な人材を惹きつけた。”

このeBookでは、以下の内容をご説明しています。
 ・なぜ4つの価値を獲得できるのか?
 ・4つの価値を獲得するための4つのステップ

 

eBook目次|Google Workspace の効果的な活用で獲得できる4つの価値

1:Google Workspace の効果的な活用で獲得できる4つの価値

Google Workspace は、チームで働くためのツール
Google Workspace の効果的な活用で獲得できる4つの価値
なぜ、4つの価値が獲得できるのか?
 ーご参考1 – 資料は添付からURLリンクでの共有へ
 ーご参考2 – “階層的な情報整理”から”検索や提案で発見”へ
 ーご参考3 – 検索が有効だからこその運用ルール
 ーご参考4 – Googleスプレッドシートなどでの共同編集やコメント機能
 ーご参考5 – “クラウド上のホワイトボード”で認識合わせ
 ーご参考6 – 会議運営の革新
 ーご参考7 – 複数のスタッフが関与する業務プロセスの革新
価値を獲得するためには、組織・スタッフの進化が重要

 

2:価値を獲得するための4つのステップとその概要

価値を獲得するための4つのステップ
 Step1. ゴール設定 – Google Workspace を効果的に活用している姿を視覚化
 Step2. 現状把握
 Step3. ゴールに到達するための方針・計画の立案
 Step4. ゴールに到達するための各種施策実施と評価

 

ご紹介ノウハウの一例|資料は添付からURLリンクでの共有へ

Google ドキュメント、スプレッドシート、スライド、などの、クラウド型ドキュメントツールは、各ドキュメントごとに世界で1つだけのURLが生成されます。

従来のメールにファイルを添付しての資料共有方法ではなく、クラウド上に存在するドキュメントのURLをメールやチャット本文内に掲載してシェアするスタイルになります。資料の複製は発生せず、会社の資産である資料・情報の一元管理が実現できます。

保存されているファイル・ドキュメント自体に、バージョン管理の機能が付与されるため、従来の複製と命名によるバージョン管理は不要になります。

また、時限つきの閲覧制御などもできるため、情報統制のレベルも向上します。

組織・スタッフの生産性向上のために私たちのノウハウをぜひご活用ください

このページではeBookのごく一部をご紹介させていただきました。
eBookはこちらのページからすぐにダウンロードいただけます。

 

eBook無料ダウンロード