ただの文書作成ツールにあらず!
協働に役立つ最新機能が満載。

議事録を共同編集したり、挿入したファイルをその場でプレビューして確認したり、チームメンバーとコミュニケーションを取りながら文書作成することが可能。作成したファイルの共有、タスク依頼、連絡先の確認まで必要なすべての情報がオールインワン。

5ポイントでわかる
Google ドキュメント

01

書式設定や段落・箇条書きなど、必要な基本機能が備わった文書作成ツール

02

ファイルを共有し、複数人で同時編集。メールでのファイル送付の必要なし

03

ファイルのURLを貼ることで、ドキュメント上でそのままプレビュー確認

04

音声入力、翻訳機能、提案モードなど、便利な機能で文書作成をサポート

05

編集内容はすべて自動保存。変更履歴からいつでも復元可能なので安心

多くの企業様で、
特に重宝されている
このアプリの活用方法

  1. 会議のアジェンダを事前共有

    事前に会議の目的やゴール、確認事項を記載したドキュメントを作成し、メンバーに共有。当日は意思決定のみに集中でき、会議時間の短縮も可能に。

  2. 案件すべての情報を集約

    メンバー全員が一つのドキュメントに、その都度情報を追記。作業履歴がすべてまとまった資料が作成されるため、チームで進めるプロジェクト業務に最適。

  3. 簡単に業務マニュアル作成

    音声入力の活用、その場で撮影した画像や参考資料も埋め込むことで簡単にマニュアル作成。翻訳機能を活用し、海外メンバーへの連携も可能に。

最適なプラン選択から、
Google Workspace 導入後の
ご支援まで。

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