G Suite・クラウドを活用したワークスタイル変革サービス

Google サイト

Google サイトでドキュメントファイルをバージョン管理する

概要

Google サイトではファイルキャビネットページを使用して、 社内、チーム内の共通ドキュメントファイルを一元管理し、 フォルダに分けて整理することができます。 プロジェクトなどで使用するドキュメント全てをGoogle サイトにまとめておけば、 簡単にバージョン管理がおこなえます。

手順

ファイルキャビネットを作成する

スクリーンショット 2013-07-11 12.09.03

 

Googleサイトの画面を開き、 [ ページを作成 ] をクリックし、 [ ファイルキャビネット ] を選択します。

キャビネットにファイルを追加する

スクリーンショット 2013-07-11 12.09.26

[ ファイルを追加 ] ボタンをクリックします

 

コンピューター上のファイルもしくはウェブ上のファイルを選択します。

キャビネットを確認する

スクリーンショット 2013-07-11 12.09.57

アップロードしたファイルが表示されている事を確認します。

備考

スクリーンショット 2013-07-11 12.09.57

「変更通知を受け取る」ボタンをクリックする事で、ファイルの追加、更新、削除が行われた際に、をメール通知する事ができます。

クラウド導入・移行の課題解決はMasterAppsにお任せください

クラウド導入・移行の課題解決はMasterAppsにお任せください
  • 自社システム運用の課題
  • 移行と社内への教育・浸透まで
  • G Suite によるクラウド導入
G Suite 導入支援・教育