G Suite・クラウドを活用したワークスタイル変革サービス

Google グループ

Google グループに新しいグループを追加する

概要

Googleグループはメーリングリストや、掲示板として使用する事ができるサービスで、社内の情報共有に非常に役立ちます。

導入手順

グループの作成

スクリーンショット 2013-07-11 14.46.32

Google グループのページを開き、 [ グループを作成 ] をクリックします。

 

グループの設定を行う

スクリーンショット 2013-07-11 14.48.49

グループの名前、グループのメールアドレス、グループの説明を入力します。

スクリーンショット 2013-07-11 14.53.02

基本的な権限を選び終えたら [ 作成 ] をクリックします。

 

メンバーを追加する

グループ追加①

作成したグループの [ 管理 ] をクリックします。

 

グループ追加②

メンバーの項目から[ メンバーを招待 ] をクリックします。

 

スクリーンショット 2013-07-11 14.50.55
グループに招待するメンバーのメールアドレスと、メッセージを入力し、[ 招待状を送信 ] をクリックします。 グループにメンバーが追加され、グループ機能が使えるようになります。

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