G Suite・クラウドを活用したワークスタイル変革サービス

いつでも、どこでも、簡単につながれる。

Googleのテレビ会議システムなら低コストで驚くほど高品質なWeb会議を実現します。
Chromebox for Meetings

どんな企業様にも簡単なセットアップかつ低コストにて導入いただける「Googleのテレビ会議システム」それが Chromebox for meetings です。「誰でも」「どこでも」「あらゆる端末から」シンプルにミーティングを行えます。さらにG Suite (旧 Google Apps )と連携すれば、様々な共同作業も実現し、御社のビジネスが加速させます。

こんな方にオススメ

  • ・低コストでTV会議システムの導入を希望されている企業様
  • ・複数拠点でビジネス展開を行っている企業様
  • ・通信費や、会議のための交通費等を削減したい企業様
  • ・既にG Suite (旧 Google Apps )を導入済み企業様

お問い合わせはこちら

Chromebox for meetings が選ばれる3つの理由

従来のテレビ会議システムより遙かに低コスト

従来のテレビ会議システムより遙かに低コスト

以前ならばテレビ会議システムを導入しようとすれば、数百万円のコストが必要でした。しかし Chrome box for meetings なら、インターネット接続できれば、たった15万円で高品質なオンラインミーティングを開始できます。さらに最大15人(拠点)まで、パソコンやスマートフォンなどどんなデバイスでもミーティング可能です。

設定・操作・管理が非常に簡単

設定・操作・管理が非常に簡単

Webカメラ・マイク・スピーカー・リモコンと必要なものがすべてセットになっています。(モニタのみ別。)すでにお持ちのモニターに接続することでいとも簡単に始めることができます。 難しい操作は必要なし、リモコンからのワンタッチで簡単にwebミーティングがスタートします。また複数台を所有の方も容易に端末の一元管理ができます。

G Suite (旧 Google Apps )との連携で、更なるイノベーションを

G Suite (旧 Google Apps )との連携で、更なるイノベーションを

G Suite (旧 Google Apps )と連携させることによって、御社の情報共有や共同作業・連携がさらに大幅に飛躍します。Gmailを使った在籍確認、Google カレンダーからの会議のメンバー・時間管理、そしてドライブを使ったドキュメント共有や、データの共同編集など業務イノベーションが加速します。

Chromebox for meetingsの販売価格と仕様

価格 1台の販売金額 150,000円(税別)
本体販売価格  :115,000円(税別)
年間の管理料金 :デバイス 1 台につき 35,000 円(税別)

テレビ会議に必要なものがすべて(ディスプレイ除く)がパッケージになっています。
Chromebox
(本体)
ASUS製 詳細スペック
第 4 世代 Intel Core i7 プロセッサ
HDMI、DisplayPort++
USB 3.0 x 4
Ethernet、内蔵型デュアルバンド Wi-Fi 802.11 a/b/g/n
HD カメラ フル HD 1080p(最大 1920 x 1080 ピクセル)
利用可能な帯域幅に応じた解像度の自動切り替え
オートフォーカス レンズ
自動光量補正
マイク/スピーカー 広帯域の周波数応答
DSP 内蔵による明瞭な会話音声
ノイズ フィルタリング機能付き全方向性マイク
ミュート ボタン、通話終了ボタン、音量ボタン
リモコン フル QWERTY キーパッド(背面)
RF 方式(本体に直接向けなくても操作が可能)
ナノサイズ USB アダプター
ワイヤレス

お問い合わせはこちら
製造業 勤務 製造業
IT担当者
複数拠点のスタッフ間でのコミュニケーションや情報伝達が課題でした。従来のテレビ会議ではコストの採算が合わず、導入できませんでしたが、Chromebox for meetings は安価に導入でき、離れた拠点間でも手軽に会話できています。シンプルなのがとても良いです。
飲食チェーン担当者 サービス業
IT担当者
大がかりなインフラを必要としないので設定も維持も簡単で気に入っています。また社内でもハングアウト(G Suite (旧 Google Apps ))をこれまで使用していたので、使い勝手はそのままに、便利に使用できています。
保険代理店業務 代表取締役 サービス業
経営者
海外にビジネス展開するにあたって、インターネットさえ整えば、海外からでも手軽に打ち合わせできてしまえることが最大の魅力でした。さらにGoogle カレンダーとの連携で、会議のスケジュール管理も同時に行うことができています。

お問い合わせ

お申込み・お問い合わせは、下記フォームからお願い致します。
担当者がご回答致します。

マークは必須項目です。

お電話でのお問い合わせ
受時時間:平日10:00~18:00

ご連絡先

御社名
氏名
メールアドレス
電話番号
ご希望台数
備考