G Suite・クラウドを活用したワークスタイル変革サービス

管理者機能

G Suite (旧 Google Apps ) のユーザーを複数まとめて登録する

概要

G Suite (旧 Google Apps )のユーザー作成を複数まとめて行う事が可能です。 ※ユーザー作成にはGoolge Appsの管理者権限が必要です。

手順

一括アップロード画面を開く

ユーザー一括①

管理コンソールにログインし、「 ユーザー 」をクリックします。

CSVファイルをアップロードする

ユーザー一括②

 「複数のユーザーを追加」をクリックします。

MA_使い方リニューアル_挿入画像テンプレ(縦200)_-_Google_スライド

「CSV 形式でダウンロード」をクリックします。

ユーザ作成を行う

CSVファイル

 プレビュー画面を見て、ユーザー情報に間違いがないか確認します。

ユーザー一括④

 問題がなければ「アップロード」をクリックします。

ユーザ情報を確認する

しばらくするとGmailにアップロード完了通知メールが届きます。

ユーザー一括⑤

管理コンソールの「ユーザー」を開き、ユーザーが追加されている事を確認します。

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